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E30 M3 CLUB

全国120名ほどの E30 M3 CLUB のご紹介

Vol.69 まだまだ...

M3クラブメンバー皆様!御元気ですか? 今回は基本中の「基本メンテナンス」です。
先ず地元群馬県メンバーの「I氏」が1988年式D車を所有しておりまして 走行距離は10万キロ弱で?今回「ファンベルト」調整でしたが オルタネーターブッシュが新車時?orどこかで「黒いゴム製」に交換?の為 ゴムブッシュがへたり「オルタネーター」本体がやや傾きかけてベルトが掛かる プ―リーセンターが駄目でしたのでオルタネーターブッシュ(BMW純正対策品)に 交換でした。 で?その際に「レギュレーター」を点検した所、綺麗に摩耗していたのでVerアッ プの 「ICレギュレーター」へ交換しました!で?新車時のレギュレーターが「スペイン 製」には少々驚きでした@@?!
次に熊谷市のメンバー「K氏」が車検入庫でした!通常基本メンテナンスでしたが今 の車検制度では何故か? ウィンドウウォッシャーが出ないと車検が受かりません@@><?! で?今回「K氏」のM3は長年ウィンドウウォッシャーが出なかったという事で「ポ ンプ&バルブ」交換で直りました! 以前にもいいましたが特に雨の日には「ウィンドウウォッシャー」を使いましょう ~!!!
次に茨城県の「ミスターX氏」です。 残念ながらご来店途中に「ヒーターコア」が破裂してドライバーは「救急車」(火 傷)で搬送されて ご来店時には「まつば杖」でした@@><?! それでも根性で「電車」で帰宅されました。 通常ヒーターコアはここまでの破損はありませんが?これには訳があったので す...。 で?破裂したと同時に信じられませんが「センターコンソール」の奥(左側)が破損 でした@@><?! 物凄い破裂でした!!! クーラントも運転席ドア内張りにまで飛び散っております。 最後に運転席ドアカバーです。 ここは以前マイプロ様の長沼代表様が「ここを交換する時は必ずグロメットもね!」 と言われておりますので 今回は「グロメット」もきちんと交換します。 長沼代表様ご教示本当にありがとうございます。
それでは、また