最新情報

2016/04/25
熊本地震に関して
2016年熊本地震により被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げますとともに、 被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
2016/01/12
GETRAG GEARBOX 265/5
「GETRAGスポーツクロスミッション」故障原因について今回のミッションは「リバースギア」にまったくもって入らないという症状でした@@><?!で?
バラシテみた所「カウンターシャフトリア側ベアリング」の作動不良でした。ベアリングの「ボール保持具」の破損により回転軸が位相してギアの噛合いが悪くなり シンクロリングが摩耗してしまったと思われます。そんな訳で「フルO/H」は当たり前ですが 「ギア・シャフト・シフティングスリーブ・シフトロッド」等などを「WPC処理」を施します。O/Hスパンが永くなり!尚且つ長持ち!(半永久的!)になります。特には「インプットシャフト」が錆びていてOリング/シャフトシールの当たり面に も「段付」が有りますので有効かと思われます。「ストレートピン」(3種類)等など一部「廃番部品」がありますが現状では何とか?!なります!ベアリング類等はサイズさえ合えば日本製品の方が断然「信頼性と耐久性」は抜群です!!!但し「ニードルベアリング」(高額部品です!)だけは特殊サイズの上に特別な形をしていますので BMW純正部品を取り寄せるしかありません。それでも「シンクロリング」(6個)等は全て取り寄せ可能なので助かります。何れなくなるかは?分かりませんが?今となっては多少高くても入手可能だけでもありがたく思う今日この頃です...。

28-1.jpg28-2.jpg

2015/10/26
E30 M3専用ホイール(近日発売)
「ニーズ西日本株式会社ホームページに記載されました!」

お蔭様で初期ロットは完売となりました!ご購入していただいたお客様本当にありがとうございました!

NEEZ社様(鍛栄舎)のご協力によりましてE30 M3専用軽量アルミホイール(鍛造)を近日発売します。

DTMホイールを再現してBBSよりも軽くを追求しました。
サイズは8Jx17 ET18で調整中です。色はSilver&Whiteで調整中です。当時のDTMホイール(10クロススポーク)とフラットリムで交渉中です。
初期ロットに限り大特価で交渉中です。画像デザインは参考程度でお願いします。お問い合わせは電話&メールにて!

27-1.jpg



- Topics Board -