最新情報

2016/07/01
WAKO’S パワーエアコン プラス
ワコーズからカーエアコン用サプリメント
「パワーエアコンプラス」が今年も御好評をいただいております。
「マイナス2℃」の体感と燃費改善にも貢献!
この機会に是非お試しください!!!
2016/04/25
熊本地震に関して
2016年熊本地震により被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げますとともに、 被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
2016/01/12
GETRAG GEARBOX 265/5
「GETRAGスポーツクロスミッション」故障原因について今回のミッションは「リバースギア」にまったくもって入らないという症状でした@@><?!で?
バラシテみた所「カウンターシャフトリア側ベアリング」の作動不良でした。ベアリングの「ボール保持具」の破損により回転軸が位相してギアの噛合いが悪くなり シンクロリングが摩耗してしまったと思われます。そんな訳で「フルO/H」は当たり前ですが 「ギア・シャフト・シフティングスリーブ・シフトロッド」等などを「WPC処理」を施します。O/Hスパンが永くなり!尚且つ長持ち!(半永久的!)になります。特には「インプットシャフト」が錆びていてOリング/シャフトシールの当たり面に も「段付」が有りますので有効かと思われます。「ストレートピン」(3種類)等など一部「廃番部品」がありますが現状では何とか?!なります!ベアリング類等はサイズさえ合えば日本製品の方が断然「信頼性と耐久性」は抜群です!!!但し「ニードルベアリング」(高額部品です!)だけは特殊サイズの上に特別な形をしていますので BMW純正部品を取り寄せるしかありません。それでも「シンクロリング」(6個)等は全て取り寄せ可能なので助かります。何れなくなるかは?分かりませんが?今となっては多少高くても入手可能だけでもありがたく思う今日この頃です...。

28-1.jpg28-2.jpg



- Topics Board -