HOME > BMW E30 M3 CLUB

E30 M3 CLUB

全国120名ほどの E30 M3 CLUB のご紹介

Vol.76 ファイナル!

M3クラブメンバー皆様!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます!
今年は5月の毎年恒例カート大会までイベントがありませんがどうか!それまでは維持メンテナンスに頑張ってください!!!
さて今回はメンバーの「I氏」が前々からストックしていたBMWモータースポーツ社製の「Gr.N」の足回り交換を行いました!
既に廃番が決定でしてメンバーの中には予備として「ストック」している方がおります。
そんな中でのI氏も要約「装着」となりました!
固定式サスペンションとしては最高級な「逸品」です!!!
流石にM社が開発しただけありましてドイツ国内レースでの「ノーマル」クラス専用に開発された足回りだけありまして当時としては物凄い「逸品」です!!!
当然!今の時代でも十分通用する代物です!!!
普段の街乗りでは助手席(ゲスト)レベルには「固い」イメージですが私の感覚では大好きなレベルです!!!
で?ちょっとした「サーキット走行会」でも十分に働いてくれてます!!!
フロント車高が余り下らないのは(特にスポエボは)きちんと「ストローク」をかせいでいい仕事をしてくれてます!!!
今となっては入手不可能になりましたが無くなると欲しくなるメンバーがでてくるのが毎度!毎度!の事です...。
BMW純正部品「プチ情報」最近「クラッチライン」の問い合わせが少々ありますで?新車時から意外にも一度も交換していない部品が「クラッチマスターシリン ダー」です!
「クラッチO/H」の時には「クラッチレリーズシリンダー&プレッシャーホース」は一緒に交換をしますが「クラッチマスターシリンダー」は意外とみすごされます!!!
ここがある日突然壊れますと「運転席」の足元(カーペット)が「ブレーキフルード」の「池」状態になります@@><?!
クラッチO/H時には是非とも推奨する部品です!
今なら純正部品でもそんなには高くはないです!
交換工賃も比較的に安いですが「ブレーキフルード」が抜かれてしまうので「フルード」代が別途発生します。
それでは、また。