HOME > BMW E30 M3 CLUB

E30 M3 CLUB

全国120名ほどの E30 M3 CLUB のご紹介

Vol.37 恒例カート大会

M3クラブメンバー皆様お元気ですか?
M3クラブメンバー皆様!御元気(M3)ですか?
今回は先日行われた毎年恒例(昨年は震災でキャンセル)のカート大会のご報告です。

当日の「ドタ参加」はありましたがお天気もよく楽しめた一日でした。
この日はフレッシュメンバー(杉並区K氏)と初対面でした!
かなり久しぶりでしたが綺麗な「ハンナロット」(初期の赤色)M3で登場でした!
カート大会ですが2グループに分けての走行となり予選練習を行い 予選順にグリッドに並び10周の決勝レースとなりました。
今回はカートが以前と違い参加されたメンバーがみんな初めてとなり しかもコースも「逆回り」設定でして全てが初めてづくしでした。
で?この日は以前、川崎のN氏が呼び掛けで「手を上げた」メンバーだけが作った 「なんちゃってワークスレーシングスーツ」を着用しました。
こんな時にしか着る事がないのでレーシングスーツを着ただけでも気分は上々です!!!

先に体重の軽いグループからの走行で板橋区のI氏は安定した走行でした。
町田市からはY氏ですが「腰痛」を労わりながらの走行でしたが?
ランチを食べないで帰路につかれたので少々心配です?!
横浜からはT氏が参加でしたが予選では見事に「フロントロー」でした。
決勝では「ターボ?」(小技)で見事トップスタートでしたが?
川崎からはN氏の参加で毎回カッコイイ!「ヘルメット」でして今回も「後頭部」の 緑色「SCHNITZER」が光っておりました!!!

次に体重の思いグループの走行でして毎回必ず「何かが?」起こるグループでして この日も結構楽しませていただきました!!!
仙台からは毎度御馴染の前泊(前橋)でのE氏が参加でした!
決勝レースではイエローフラッグの疑惑がありましたが あくまで御遊びなので結果オーライの優勝でした@@!
地元前橋からはY氏の参加で私と同じカートを使用でしたので お互いにプレッシャーを感じておりました。
新座からはA氏が参加していただいて、この日がカートデビューでしたが これは面白いと喜んでいただいたのが物凄く嬉しかったです。
杉並からは新人メンバーのK氏の参加でしたが、やはりこの日がカートデビューのようで 一生懸命走られている姿が素晴らしかったです!!!
豊島区からは「ドタ参加」のI氏でしたが、何と!この日はアイディングM3の色が 白色になっている~@@?!何と!以前と同じ「S3」マシンの白バージョンに変更されたそうです@@?! で?カートの方ですが中々のドライビングスタイルでした!!!
最後に千葉からY氏ですが参加者の中で一番「パワーウェイトレシオ」が不利でしたが?
予選ではフロントタイヤ(荷重掛かる)1本を「パンク」する程のアグレッシブでした!

こんな感じでした。
怪我もなく無事終了した事がなによりでした。
終わってからはカート場近くの「小洒落」レストランでランチをして渋滞を気にすることなく 参加されたメンバー皆様を見送り私も満足した日でした。
参加されたメンバー皆様!本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
特に仙台のE氏には前日夜の小宴会と仙台名物(萩の月メーカーで)「伊達絵巻」とても美味しかったです! ご馳走様でした!!!


BMW純正部品情報
先日、熊谷のK氏が車検入庫でしたが本人からの依頼で 「サーキットブレーカースイッチ」の交換を頼まれました。
で?以前にも言いましたが、この部品が信じられない値段でして 何と!¥26,985(税込)もします@@><?!
BMW Japanに在庫が1個だけありました!
それにしても恐ろしい価格です@@?!
それから走行距離は様々なメンバーがおりますが?
正規ディーラー車のエンジンルームには必ずO2センサー(ラムダセンサー)を 「8万キロで交換」してくださいと記載されています。
で?最近では8万キロになった方とか?or間もなく8万キロになる方には 必ずラムダセンサー交換を推奨します。
僅かながらですがDMEへの「演算能力」がアップされて 心なしか?エンジンが快調になります。
部品は少々?高いですが?交換される価値は十分にあります。
未だの方は是非!交換されてみては如何でしょうか?
それでは、また!